黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【プロフィール】はじめまして

ご挨拶

はじめまして、黄昏エンジニアと申します。

 

平成3年生まれのアラサー、高専出身の設備管理エンジニアです。

 

社会人8年目(現在休憩中)ですが、これまでの仕事や遊びの思い出、

ノウハウ?を記載したいと思います。

 

職務経歴 

2012年春、高専(機械工学科)を成績低空飛行ながら何とか卒業

1社目(石油プラントの設備管理)に就職、7年ちょっと務める

2社目(総合電機メーカーの設備管理)に転職、半年せず、現在休養中

(2019.12時点)

 

資格

1社目で、5年目くらいから周りを見返したい思いで資格取得に努めました。

 

・エネルギー管理士

・高圧ガス製造保安責任者 甲種機械

危険物取扱者 甲種

非破壊検査技術者 浸透探傷試験レベル2

など…

今後は、2年かけて電験三種を取得しようと、思っています。

 

趣味

うさぎ飼い、車(BRZを車高短で遊んでましたが、今はハリアーで快適生活)

バイク、テニス くらいかなあ

また、FX・株も少量買いで遊んでます。

 

こんなところを、これから書いていきたいと思います。

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )