黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【車】A型BRZのフロントバンパーズレ対策

【車】A型BRZのフロントバンパーズレ対策

f:id:tasogare7:20191204120342j:plain

実は、こんなBRZに乗っていました。

某車のSNSでブログを載せていましたが、今でもある程度見ていただけるので

こちらに情報集約しようと思います。

 

f:id:tasogare7:20191204120557j:plain

A型BRZによく発生されるバンパーがずれる(爪破損、ひっかかり悪い)件に対して、

対策を講じました。

要領は、バンパーとフェンダーを繋ぐクリップをM6×15のボルト止めする、

中年BRZ小僧様の方法を参考にしました、ありがとうございますm(_ _)m

拝見した上で、作業イメージがより浮かびやすいように、

写真でこの作業を残しておきたいと思います。

 

f:id:tasogare7:20191204120615j:plain

バンパー外したところです。丸印のところにクリップが止まっていますね!

 

f:id:tasogare7:20191204120745j:plain

クリップ穴の詳細図、フェンダー側穴について、人差し指先の右側が受けになります。

 

f:id:tasogare7:20191204120637j:plain

バンパー側の穴、ご覧の通り長穴になってますね!
クリップばめのせいで、バンパーが前にズレ落ちて爪から外れたり、

この隙間が空いたり不具合を及ぼしているのでしょう。

私のようにリップを装着されている方は顕著にこの症状がでているようですね、辛いところです。
なお、当て込んでいるボルトはM6でして、サイズ的にベストそうです。
但し、ボルトの頭が大きいと、サイドマーカーの突起物があたるので注意が必要です。

f:id:tasogare7:20191204120822j:plain

いきなり完成写真です、少し走って見てみましたが、隙間は発生してませんでした❗

よい感じです(^-^)

 

以上です。不明点あれば、コメントいただければ、思い出せる範囲で回答

しようと思っています。

最後に、改めて先人のテクニック公開に感謝です、ありがとうございます。