黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【休職】産業医面談 etc..

休職手続き?のための産業医面談について

 

f:id:tasogare7:20191122160614j:plain

こんにちは、黄昏です。

 

火曜日、産業医面談がありました。

会社に行くのが、めちゃくちゃ怖かったです。

忍者のように物陰に隠れながら、医務室まで向かいました。

 

実際の面談

 

てっきり産業医面談は白衣を来たお姉さん(というかおば様)かと思っていましたが、

がっつり元気の良い中年男性でした。

 

情けない期待ながらも、辛かった・頑張ったと言ってもらえるのかと思いきや、

何でこんなになるまで一人で抱え込んだのかと厳しめの意見をいただきました。

いや、当人の身になると実際無理やったですよ。

 

そんなこんなで、あとは診断書は公文書なので、休養加療を出された以上

出社は許可できないとのことで、1ヶ月のお休みが確定しました。

ただし、有給アンド欠勤とのこと。休職ではないのね。

有給は転職直後で殆どないので、傷病手当の受給を検討しています。

 

次は、11月29日に心療内科を受診し、その後を決めなければなりません。

復職か退職か、大きく揺れています。