黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【休職】突然の休職【適応障害】

f:id:tasogare7:20191205115650p:plain

こんばんは。

久々のブログ更新が、こんなテーマになるとは自分でも思いもしませんでした。

 

ここ1年間、以下の激動?な環境変化が続いてました。

 

2019年4月…転職活動開始

 

2019年6月…転職先決定 この時、九州から関西への引っ越し

      また、前職の退職

 

2019年8月…次職入社

 

2019年11月…会社に行けなくなる(イマココです)

 

 

なぜ…こんなことになってしまったのか。

無理しすぎたんかなあ。

 

投下された部署が、人数割りに合わない業務量で、右も左も分からないまま

とにかく与えられた業務を裁こうとしたんですが、思い通りに完結せず

パンクしてしまいました。

周りの人も、厳しいとはいえ常識の範疇ではあったと思います。

夜、1時間毎に目が覚めるし、会社の夢みるし、頭痛止まらんし。

 

てことで、金曜日に心療内科で診断書をゲットし、

土日で課長に電話を入れ、突然休職に入っています。

 

課長やメンバーへの罪悪感、半端ない。

嫁さんに心配させて申し訳ない。

 

ここから、這い上がれるかな?

とりあえず明日は、会社の産業医と、「会社」で面談です。

あー、行きたくねえ( ;∀;)

 

以降、経過を残していこうと思います。

同じ心境の方いらっしゃれば…