黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【休職】適応障害の休職〜退職まとめ(会社が怖い。逃げの記録)

f:id:tasogare7:20191212123204j:plain

【休職】適応障害の休職〜退職まとめ(逃げまくり)

 

はじめに

タイトルの通り、今年8月に転職後、あっという間に転落しました。

ここでは、その記録を残しています。

 

自分の失敗振り返りの記録、こういう人生もあるんだということ、

転職には負のリスクもつきまとうこと、

同じ適応障害や休職・退職に悩む人の参考になればと思います。

 

自分は、失敗の対策として、今度は新しい環境でも自分を発信して・守っていくことに

力を入れたいと思っていますし、社畜リーマンの魂は消えていませんので

次何をするか、ゆっくり考えております。

 

きっかけ 

www.tasogareeng.work

 

追い込まれた理由 

www.tasogareeng.work

 

産業医面談

www.tasogareeng.work

 

 休職中の感想

www.tasogareeng.work

 

退職代行サービスの検討

www.tasogareeng.work

 

そして退職へ 

www.tasogareeng.work

 

こんな感じです

いかがでしょうか。落書き程度の日記ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

ゆっくり、立ち直っていこう。