黄昏エンジニアの徒然日記

アラサーエンジニアのつぶやき。少しでも有益なお話出来たらです。仕事/資格/車/うさぎ/etc.

【休職】そして退職手続きへ…(適応障害)

f:id:tasogare7:20191212114336j:plain

【休職】そして退職手続きへ…(適応障害

 

これまでの経緯

 

www.tasogareeng.work

 

退職後の手続き

その後、会社から出頭命令が降りました。

誰とも会いたくなく、とても会社に行くのが怖かったですが

勇気を出していきました。

 

産業医面談(5分)

 ↓

自部署課長・人事課長と面談

 ここで、短期離職となる旨をお詫びしました。

 聞かされてなかったのですが、ここで社員証・PC・携帯の返却。

 退職願(フォーマットあり)の記入、提出。

 関連許可の終了、情報秘匿誓約書の記載。

 傷病手当金に協力いただけるため、その説明を受ける。

 

12月上旬の手続きでしたが、あっさり12月末付で退職となりました。

最後、会社の正門をくぐる時は、もうここには来ないのか…という

余韻に浸るかと思いきや、もうさっさと帰りたいの想いだけでした。

 

手続きが終わった感想

ただ、この会社にはとても感謝しています。

オリンピックのCMで度々企業名をうちのTVが連呼していますが、

この思い出を超えて、頑張ってほしいと思えるようになればいいなと思います。

 

 

退職代行マニュアル 明日から会社に行かなくていい

退職代行マニュアル 明日から会社に行かなくていい

  • 作者:桐畑 昴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)